SSブログ

ケータイ国盗り合戦 [ゲーム]

ケータイ国盗り合戦がまもなく始まります。

といっても知らない人は「なんじゃそれ」という感じだと思うので簡単に説明を。

携帯電話の位置情報機能を利用して地域を統一していき、
最終的に全国600カ国、天下統一を目指すというゲーム。
つまり、東京にいれば武蔵の国、京都にいれば山城の国といったように分かれている
(本当はもう少し細かく分かれているんだが)
国々を攻略していくのです。
もちろん位置情報を利用するということは、その場所に行かないと攻略できないんです。

ちなみに、去年参加した僕は300か国中99カ国統一という結果でした。
名古屋に行ったり、大阪に帰ったり、福島に行ったときにがんばったんですが、
1/3がやっとでした。

その他、クイズでポイントを稼いでアバターを着替えさせたり、
時々イベントなども行われる模様。

友達登録すれば、お互いの経過も見えるみたいで、
競争したりとより楽しめる模様。

興味ある人は一緒にやってみませんか?
携帯でこちらからどうぞ。
http://kntr.jp/registar/conversion.html?type=web&id=21635

ドコモ、au、ソフトバンクに対応してます。
タグ:国盗り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。