SSブログ

【10観戦】 読売×阪神 オープン戦 東京ドーム [阪神]

P1000863.JPG
スタメンはこんな感じ。
阪神はDH浅井を除けば開幕想定か?
巨人は先発転向の山口を打席に慣れさせるためDH使わず?
マートンさん
P1000865.JPG

試合は

1回表 鳥谷ソロで0-1
1回裏 ラミちゃん2ラン・今年も怖いなあ、と思ってたら亀井の打球が下柳の足を直撃。担架には乗らず歩いてベンチへ引き上げるもそのまま降板。渡辺がスクランブル登板するも2点追加され4-1。下柳の状態が心配。オープン戦から何してくれるねん亀井。

2回表 城島ソロで4-2。下柳ショックを振り払う一発。

3、4、5回は渡辺-西村、山口-マイケルが好投し0が続く。5回表にヒットと2四球で満塁のチャンスがあったんだけど新井さんが三振。今年もですか新井さん。開幕したら打ってください。

6回表 先頭城島今日3本目のヒット。続くブラゼルが完璧なホームラン。今年もバットにあたりさえすれば飛びます4-4。桜井、代打桧山凡退のあとマートン・関本が四死球で出塁。ここで鳥谷が今日2本目3ランで4-7逆転。5回に金本さんに代走し、そのままレフトに入った藤川俊が2塁打も、続く新井さんが凡退し攻撃終了。ほんま大丈夫ですよね新井さん。
6回裏 久保田が3人でピシャリ。

7回表 3者凡退。
7回裏 筒井が1死満塁から、谷のライトフェンスぎりぎりの犠牲フライ。中井のこれもフェンスいっぱいの中飛で1失点でからくも切り抜け5-7

8回表 代打狩野の安打のみ。マートンの送りバントぎこちない。
8回裏 江草が3人でピシャリ。今年も頼れそう。

9回表 途中からマスクの矢野が打席に。たぶん本日一番の声援が飛ぶ。が、ピッチャー誰やねん土本が声援にビビったか、死球。勝負せんかい根性なしめ。
9回裏 球児で締めかと思いきやメッセンジャーが登板。オープン戦ですから。が、イマイチ。1死から代打スンヨプに鋭い中前打。四球。由伸に右前打されて満塁とすると、谷に押し出し四球で6-7。続投。オープン戦だからこの采配も仕方ないか、とややあきらめムードの阪神ファンだったが、後続を断ちなんとか勝利。
P1000872.JPG

マートン、城島、ブラゼル、チャンス襲来、ループアタックと新HM一通り歌えたので、開幕に向けて十分な調整が図れました。
次の確保済チケットは4月の横浜スタジアム3連戦予定。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

amsp

昨日の試合を観戦できたとはうらやましい。
シーズン中もお願いします。
マートンは吉田義男さんが絶賛してましたよ。
ひさしぶりに当たり外国人ならいいんですが・・・。
by amsp (2010-03-17 11:58) 

わいず

amspさんコメントありがとうございます
マートンはバントはヒヤヒヤでしたが、打つ走る守るはがんばってたかも。イニング間のキャッチボールでポロリしたり、内野安打のあとけん制死したりしてたけど。シーズンで結果だせば問題なしですね。
by わいず (2010-03-17 17:36) 

いるいる

おっ!早速野球観戦されましたか♪
城島が入ったし、カーネルおじさんは戻ったし(笑)
今年の阪神楽しみですね♪
by いるいる (2010-03-20 01:03) 

わいず

コメントありがとうございます。
今年も数十試合応援してきます。
勝っても負けても応援でストレス発散!とはいえ勝ったほうがやっぱりうれしいですから、がんばってもらわねば。
by わいず (2010-03-21 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。