SSブログ

F1 GrandPrix 2008 開幕 [スポーツ]

F1開幕戦オーストラリア、荒れましたね。
巨人×阪神のオープン戦が早く終わったので、
15:50水道橋発の電車に乗り、
16時は少し過ぎたけれどフォーメーションラップの開始には間に合って帰宅。

世代交代激しいですね。
フロントローはハミルトンとクビサ。
ニコ・ロズベルグ、ピケJr、中嶋一貴ら二世ドライバー。
フェラーリは予選で前に出られず、古巣ルノーに戻ったアロンソも中段以降に。

SCが3回も入る荒れたレースだったけれど、
今年は各チームの力も接近しているっぽいから激しいバトルが期待できるかな。
マクラーレン、ハミルトンがやや抜けてて独走しちゃうと興ざめなので
フェラーリ、ライコネンさん一人相撲でリタイアしてる場合じゃないですよ。

サバイバルレースで完走9台という中、
中嶋一貴が7位入賞。
竹下アナ、「粘りの走り」で止めたところは評価。
「納豆走法」はあんまり使ってほしくないんで。

今年も楽しめそうです。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。