SSブログ

シャッターアイランド・・・ [映画]

予告編でかなり期待して、第9地区とどっと見ようかと迷った末にこちらを選択。
結果は・・・、予告編が良くできてました。という感じ。
本編の前に、目の錯覚の説明を流したり、ラストの驚きは見てない人には決して話さないでくださいと注意事項を流したり、謎解きを楽しむ映画ということのアピールとしては非常に凝っていて悪くないんだけど、自らハードルをあげてしまった分、本編の評価が厳しくなってしまう結果に。
ハードルがあがってなければ、十分に楽しめる謎もちりばめられていて、サスペンスとして十分な内容だったと思う。
もしかしたら、ちりばめられた謎を私が見落として評価していないだけかもしれないけれど。
吹き替えでもう1回見直してみるか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソラニン観て来たそば処東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。