SSブログ

ハートロッカー [映画]

ホワイトデーの映画館、TOHOシネマズ六本木ヒルズは大盛況。10:15の回で5分くらい前に到着したらチケット売り場は長蛇の列。なんとか予告編の最中には入場でき、最初から鑑賞。
アカデミー賞の効果か、265席のスクリーン5ほぼ埋まってる。
ホワイトデーでペアで鑑賞という人も多いんだけど、朝一の回にこの映画見てそのあとの一日盛り上がるんだろうか?と余計な心配。
作品は、テロとの戦い、
日常の中にテロという非日常が割り込んでくる世界、
そこで死と隣り合わせの日々を送る兵士たち、
任務完了し祖国での幸せな日常へ戻れるまでのカウントダウン、
作品はフィクションだけど、実際にそういう現実がある世界について考えさせられる。
面白い、ワクワクするという作品では当然ないけれど、いい作品であったと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。