SSブログ

探偵ナイトスクープ ザ・ゴールデン [テレビ・ラジオ]

関西のお化け番組が、ゴールデンタイムに全国ネット。
いやはや、感慨深いです。
放送開始から21年、20年くらい見てます。
しかし、カーネルサンダース人形の生還は放送に合わせたかのような時期でしたね。オープニングは急遽差し替えたんだろう、第1回放送でカーネルサンダース捜索を行った模様を挿入。
初めて番組を見る人にもインパクトあったんちゃう。(担当してたのはいまや全国区の生瀬勝久やしね)
ただ、グランキューブ大阪で2700人?も客入れたせいか、スタジオ部分のトークが聞き取りづらいこと。
会場は盛り上がってたんだろうけど、初見の人には「何これ?」という印象をもたれる危惧があったような。
あと、キダ・タロー最高顧問以外に6人も顧問そろえた割には活かせてなかったような・・・
そんな不満点ありつつも、依頼VTRはよかったのでは。
まさか、ゴールデンで排便した時の表情を流すとは・・・、と思ったら、最後は純粋な少年の夢をとりあげる感動ネタで締める。小ネタ集も挟み、ナイトスクープらしさは出ていたのではないでしょうか。
これを期に、関東でももっともっと認知度が上がればいいのに。
関東以外は、全国的に知られてる気がするんだけどなあ。

あと、岡部まりさんの20年変わらぬ美しさには驚きです。

探偵!ナイトスクープDVD Vol.1 傑作選~謎の爆発卵編

探偵!ナイトスクープDVD Vol.1 傑作選~謎の爆発卵編

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



探偵!ナイトスクープDVD Vol.2 傑作選~マネキンと結婚したい!編

探偵!ナイトスクープDVD Vol.2 傑作選~マネキンと結婚したい!編

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



探偵!ナイトスクープDVD Vol.3 上岡局長クラシック~淡路島のパラダイス編

探偵!ナイトスクープDVD Vol.3 上岡局長クラシック~淡路島のパラダイス編

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD






探偵!ナイトスクープ Vol.5&6 BOX [DVD]

探偵!ナイトスクープ Vol.5&6 BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



探偵!ナイトスクープ Vol.7&8 BOX [DVD]

探偵!ナイトスクープ Vol.7&8 BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



探偵!ナイトスクープ DVD Vol.9「宮崎のパラダイス・だるまの里」編

探偵!ナイトスクープ DVD Vol.9「宮崎のパラダイス・だるまの里」編

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD



探偵!ナイトスクープ DVD Vol.10「大津のパラダイス・南郷水産センター」編

探偵!ナイトスクープ DVD Vol.10「大津のパラダイス・南郷水産センター」編

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。