SSブログ

Japanese Vegetable House 菜(吉祥寺) [グルメ]


Japanese Vegetable House 菜


職場の先輩と2人でディナーしてきました。
昨年末に一度行くつもりで予約していたものの急遽キャンセルしていたため、仕切り直しです。

吉祥寺駅の公園口を出てまっすぐ、井の頭通りの横断歩道を渡り、丸井の前を右に通り沿いに、吉祥寺通りとの交差点の手前右手の1階がインド料理っぽいビルの2階。細い急な階段を上ると落ち着いた内装のお店に到着です。

今回は当日の予約だったので、コースではなくアラカルトで。
店名からわかるとおり、料理は野菜を生かした創作和食という感じでしょうか。
前菜盛り合わせから4品ほどいただきましたが、どれも美味しく、盛り付けもきれいで大満足でした。
お店を見つけたサイトの紹介ではバーニャカウダを推していたので食べてみました。ソースが味噌ベースと意表を衝かれましたが、白にんじん、トマトやカブなどに意外に合うものと驚かされました。
ゆっくり食べ過ぎたせいか最後の豚肉と野菜の蒸篭蒸しが、冷めるの早すぎな感はあったものの味は良かったです。
お店の方によると、メニューを毎月10日に変えているそうなので、また行ってみようかという気にさせられました。

何よりよかったのは接客です。
結局キャンセルした予約の際の電話応対から非常に好印象を持っていたところ、実際にお店に行って想像が確信に変わりました。
一つ一つの動作が丁寧に思えたし、細かい気配りもしていただけ、客席にもよく目を配っていてこちらから声をかけなくても必要なときに来てくれるような印象を受けました。
まだ、オープンしてそう長くはないみたいなのに、これからも今のレベルをキープしていって欲しいですね。

ネットで見つけて初めて行ったお店でしたが、期待以上の楽しい時間をすごせました。
タグ:和食 吉祥寺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。