SSブログ

REC [映画]

土曜日3本目

夜勤の消防士に密着取材のレポータ-とカメラマン。
出動した消防士と現場のアパート。
そこで起こる事件。
政府によって封鎖されるアパート。
閉じ込められた彼らに襲い掛かる運命とは?

ロケで使ってたカメラが写した映像という設定。
そう、クローバーフィールドとかと同じ手法。
ただ、アパートの中に限定されるので展開が限られてしまった?
恐いシーンもあるけれど、
暗闇から「ワーッ」とクリーチャーが出てくるお化け屋敷的な恐さ。

ストーリーは・・・もうひとつでした。

REC公式サイト

感染すると凶暴化するウィルスという、ありふれた設定。
(この手のウイルスものでは28日後が秀逸)
実は元凶(表面的な)は少女というのもみえみえ。

追いつめられた最上階。
バチカンが隠していた悪魔憑きの少女を研究していて
ウイルスが突然変異。
そこには封印し切れなかった少女が・・・
という謎解きは果たして必要?

ただ、アパートの惨劇だけではオチがつけられないからどうするの?
と思いながらみていたので、そうきましたか。という感じ。

限界ですね。
タグ:映画 REC ホラー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。