SSブログ

ヨーロッパラウンド開幕 [スポーツ]

F1もいよいよヨーロッパラウンド。

スペイングランプリをネットのライブタイミングでチェックした後、
フジテレビの放送を見ています。

野球の阪神戦が終わって、ライブタイミングをみたら
いきなりSCDの表示が。
原因はなんや?と思い
コメンタリーを読むと、コバライネンがえらいことになったよう。
放送でみると大クラッシュ。
単独だけどすごい勢いでタイヤバリアへ。
マシンの半分以上埋もれてる。
クレーンに吊り上げられたマシンもえぐい壊れ方。

担架で運ばれながら親指を上げるシーンがインサートされるなど、
結果、無事ではあったようで一安心。
でも、あんまりこういうシーンは見たくないですね。

レース自体は、
中嶋一貴がポイントゲットしたので結果はよかった。
2回目のピットイン前のラップでタイムが伸びず、
数週後にピットインしたバトンに逆転を許したのは今後の課題か。
最後数LAP、トゥルーリに追い上げられてたところを、
逃げ切って7位を守れたのは今後につながっていくでしょう。

優勝ライコネン、マッサ2位とフェラーリのワン・ツー
ハミルトン、アロンソではなく
ライコネン・フェラーリ贔屓なので、こちらもよい結果。

バリチェロがリカルド・パトレーゼの最多出走記録に並んだそうな。
歴代ドライバーではパトレーゼファンとしては複雑なところ。
とはいえ、バリチェロ・ホンダにも頑張って欲しいから
素直におめでとう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。